2019年4月30日火曜日

Fuji F-90 zeroF

Fuji  F-90 

半世紀前?クロサワ楽器のFUJIブランド、松本工場製品です。F 90です。ゼロフレットです。ヘッド角のダメージが激しくて、1年半年かかりましたが、素晴らしい外観と音に仕上がりました。この飴色のトップとサイド&バックから奏でるサスティーンは、手元の1968年製ヤマハの赤ラベル、FG-150以上です。素晴らしいですね。当時の職人さんの作品です。Xブレージングではありません。このレベルでは骨董品です。ヘッドの浮き出しのロゴの作り込みが秀逸です。
下の画像のように、ライニングのない構造です。ヴァイオリンと同じですね。すごいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新着情報

  YAMAHA FG-402 Top:Ezo Spruce Sid&Back:Coral Rosewood Neck:Nato