2019年3月19日火曜日

YAMAHA FG-402B '78

YAMAHA FG-402B '78

FG-402Bは、1970年末から1980年代初期まで発売されていました。FG-402が伸びやかなサスティーンならば、これはアタック感のある箱鳴りで粒立ちのある音色です。チューニングマシンは、ゴールドメッキです。ヤマハロトマチックです。ブリッジピン穴からの弦導出のサドルへの距離が短いのが特徴です。Bは、皆同じですね。ブリッジピン導出に、スリットを深く入れましたのでサスティーンはさらに向上しています。FGのフォークタイプの最高傑作のひとつです。弦は、マーティンのM4100フォスファーブロンズで、ばっちりです。
Top:Yezo Spruce
Side&Back:Palisander
Fingerboard & Bridge:Palisander?

Neck:Nato



0 件のコメント:

コメントを投稿

新着情報

  YAMAHA FG-402 Top:Ezo Spruce Sid&Back:Coral Rosewood Neck:Nato